食べ過ぎは止めた方がいい

気持ちいいことをすると、その後で飢餓感がくるから虚しい。気持ちいいことをしなくても落ち着いて過ごせる平穏な状態の方が良い気がしてきた。

 

食べることも同じ。

美味しいって気持ちよさを求めて、ばくばくするとあとでお腹が苦しくなる。頭がボーッとして眠くなる。寝たら寝たでなんだか怠くなる。ほらー。なんかマイナスじゃない?

食べ過ぎは止めた方がいい。

 

 

アルコールも、睡眠も、ゲームも

なるべく気持ちいいことから距離を置いた方がいい。

 

例外もある。

体を動かすこと。自然に触れること。

これらは気持ちいいけど、その後も心は平穏のままだ。もっと欲しいよーと焦ったり、虚しくもならない。

 

だから散歩は最高だ。

そういえば父親は毎日三時間くらい散歩していると言ってたな。参っちゃうな。