日曜

新しい職場三ヶ月がすぎ、四ヶ月目に入る。

綺麗な先輩にどきまぎしたり、真面目な先輩にイライラしたり、飲み会に辟易したりだけど恵まれた職場だとは思う。

 

今後自分が責任を持っているということを忘れずに、回りの人との確認やら質問やら、相談報告を丁寧にしよう。

 

 

なんて、少し前の自分では想像できないことが起きている。

安心して話せる大学の同期ととごはんをたべながら、マルチ商法にはまっていそうな友達のことを話した。これもすこし前には想像できなかった。

 

 

きっとマルチの友達もいろいろ変化する。

やめるかもしれないし、つづけるかもしれないし。借金とかは背負わずに、なんとかやっていって欲しいけど、少なくとも関わる人が嫌がることをするのはやめてほしい。

 

 

 

 

 

 

そういえばジムもはじめた。

家でしていた筋トレが、外になり、器具を使うようになり、ランニングマシンで走るようにもなった。相変わらずプロテインは飲んでいる。

 

 

ビールはほぼ毎日のんでいる。

美味しいと思えない気がする日でも、習慣のように缶ビールを空けてしまう。

 

 

凄惨な事件をニュースで見かける。

不倫騒動で大人が浮かない顔をしている。

 

 

兄はバイトを頑張っている。