雑感(暑い)

今日もとてもいい休日だった。

 

朝は7時頃起床。夜は10時頃に寝てしまう事もあり大体この時間に起きる。

木曜日から洗濯をしていなかったので、溜まった洗濯物を洗濯機で2回洗う。

その間、オートミールに牛乳をいれたもの、ブドウを食べる。

 

洗濯を干すときにこの時期は蚊がほんとうに鬱陶しい。

栽培しているトマトをとろうとするときも誇張して100匹くらいぶわっと湧いてくる

奴らが鬱陶しい。でもトマトは沢山沢山できたので充実感がある。

最初は2つ3つ程度だったのが、今や10〜20くらい実がなっている。モノスゴい生命力。

 

だらだらとテレビをみたり(小堺さん司会の番組。小堺さんの安心感とおもしろさは何なんだろう。タモリさん、釣瓶さん、関根さんに通じる安心感。正反対なのはさんまさん。プライドがないというか、リラックスしているというか。頑張っている、ということが伝わってこないからか。)、YouTubeをみたり。

朝、のんびりとした時間がとても嬉しい。

 

 

さあここで「めんどい」タイムが発動する。

毎週土曜はジムにいっているのだが、いくのがめんどうになるんです。

多分いまこうして振り返るとその原因として、1行く為の準備不足2違う事を考える

な気がした。

 

1については、ジム用に洋服一式、室内用の靴、プロテインを用意する必要があり、

外が蒸し暑いこの外を歩いて10分以上かけていくという条件も加わるため、ずーんとなる。→じゃあ前夜に準備すべきだな〜

 

2はなんか別の事まであれこれ考えて、勝手に疲れるっているやつです。

ジムの事だけまず考えればいいのに、ああ銀行に入金しないととか、PASMOチャージしておこう、とかデート用のお店予約しなきゃとかほかのこともわざと考えて頭の中フリーズ(→ウソめんどい状態)する。

 

 

 

までも筋トレ、ジムはすきなのでこのへんのめんどう虫は無視して出かける。

案の定外は暑い、蒸し暑い。女子の露出肌にいちいち反応する。疲れる。気が休まらなない。白い肌で、むりっと膨らんだ二の腕を噛みたくなります。ノースリーブから覗く二の腕と、脇したのお肉も噛みたくなる。あとおしり。たぶん膨らみに魅力を感じているんでしょうね。(きもい)

 

ジムに到着したのが正午だったのでドラッグストアで買っておいた焼きそばパンを食べてから。

 

 

10分軽く走って、最初に足、胸、背中、腕、腹筋、肩と10回3セットをそれぞれ行う。今回はとくに足がキツかった。でも以前よりふくらはぎの筋肉、太ももの後ろの筋力がついた気がする。ジムでも美人さんをついみてしまう。ナンパしたい。話したい。

お昼いきたい。ジムで知り合いましたっていうのかっこい〜。

 

 

ジム後は前向き、活力、元気が湧いてくる。

1、2時間くらいすこし休む。エクセルシオールカフェでグレープフルーツジューズ(500円もする高級品!)を飲む。隣の隣の男女の会話の内容にいちいちイライラしてしまった。

 

 

 

ここで二度目のめんどうタイム。どこいこう?もう帰るの?やだー

でもなー暑いし、混んでるし、自転車はやっぱり7万とかかけたくないし、先月はメガネとか洋服で累計10万くらい使っているし、などなどまた沢山考えてフリーズ。

とりあえず高円寺にいくことに。ベルトと、なんか甘いものでも食べて休もうっていう魂胆。

 

 

ついたらやたら混んでいる。

どうやら阿波踊りの日だったらしい!え?夜じゃないんだーとおもいつつ、お昼食べてないので、空いている回転寿しに入る(毎回そう)

イカ、まぐろ、サラダ軍艦、えんがわ軍艦、あぶりサーモン、あさり汁、ネギトロ、いくらなどなど1300円くらい食べる。でたら丁度阿波踊り一行に遭遇。写真とる、インスタ、大沢先生、かわいい人に送る。

 

途中でゆるいTシャツみつけて衝動買い。

歩いて帰る。疲れる。途中でゲーム買う。

帰ってやる。わりと飽きているけどまたやるなー。

 

亡くなりかけていたデートの予定も復活。

なにしているんだろうか。

 

 

本題です。ここです。

なにしているんだろうか、というこの感覚を掘り下げたいのです。

 

それは次回。