クリスマスイブの昼寝

寝るのがすきだ。

何も考えずにスマホいじりながら横になるのがすきだ。

ストレスがなく、身体への負担もまったくない。無為の時間。

 

本当はやるべきことがたくさんあるけど、

週に一度はこの時間がどうしても欲しくなる。

 

ふと、このままこの世界まるごと崩壊すればいいのにって思ってしまう。無責任に、誰も苦しまず、盛大に無くなればいいのにって思ってしまう。

 

 

なにもしていないと、不健康だからか。

決して健全ではない、暗い精神状態になる。

でもこの感覚がなんともやめられない。

頭ではあれこれやりたいことがたくさん浮かんでいる。たくさんスパイスを入れた麻婆豆腐作りたい。カンディンスキーみたいなカラフルで抽象的な絵を描きたい。英会話を習って新しい出会いと海外旅行を楽しみたい。

絵画教室に通いたい。

 

 

 

 

今年もあとすこしかー。

時間が早く感じる。1日にできることがすごく少ないと感じてしまう。頭と体のバランスがすこし崩れている。

 

 

メリークリスマス。

チキンを食べて、ワインをのんだ。

さつまいもも、ジャガイモもたべた。

ベイクドアップルもたべた。

 

 

あしたは仕事のふりをして、

チキンと手順を踏もう。

問題をつくろう。

計画を立てよう。