愚痴日記

1週間が長く感じる。

仕事に対するやる気がほとんど無い。

お偉いさんの言う通りになり、

与えられた責務を果たすことにいっぱいいっぱいだから、やりがいを感じられる余裕がない。

 

会社の人との飲み会や交流もとても苦しい。

なぜ何度も何度も飲み会するんだろう。

つまらないと感じてしまうのは、相手のことを知ろうとしていないからなのか?

 

 

そもそも考えすぎなんだろう。

どのように過ごすのか、っていう具体的な問題を考えるべき。

なぜつまらないのか、ではなく

どうしたら疲れずに、過ごせるのか。

どうしたら、みんなの役に立つことができるのか。

 

 

この得たいの知らない不安は

たぶんわがままな心の現れで、別に思い悩むことないんだ。

 

 

しんどいのは事実で、

無理せず続けられるにはどうすればいいか。

専念する。

想像したようなパーフェクトな男じゃないけど、周りのことへの気配りをしたりして