風邪悪化徳島放浪出張

吐き気と鼻水洪水にやられながらこの記録をする。いま徳島空港。これから約24時間前、羽田空港の東京から徳島に仕事できた。

 

先に結論を言ってしまうが、仕事といっても退屈でやりがいのない場末処理。

役割を終えたご老体の終着駅。

移動ばかりで風邪気味をただ悪化させた空っぽな時間の浪費であった。

 

 

 

 

 

-------------------------------

某日、くもり。 

羽田空港に到着。

すでに風邪気味の身体。

まちがった食欲に負けて、空港にある

梅林でカツ丼を(ごはんは残して)食べる。

 

飛行機にのって、すぐに寝てしまう。

一時間半あっとういう間。

 

 

徳島到着して、なぜか空港の食堂で

(みんな食べるから自分も)

ラーメンをたべる。たいしてうまくない。

となりにあった肉吸いといううどんにすれば良かったと後悔。

体調悪化。

 

 

 

仕事までまだ一時間以上の時間がある。

工場見学。

会議。一言くらいしか話さず。

わざわざここまで来る必要はまったくないだろう。

体調悪化。

 

 

 

 

そして相変わらず無思考、ルーティン病の

飲み会。毎回毎回何の意味もなく、苦痛まみれの飲み会。ほかにいくところはないのか?もっと自由でいいんじゃないか?でも今回はとなりに座った方が思いの外面白い人でよかった。

正直てで論理的な人と話すのはおもしろい。

自分のなかで誤魔化し続けている事柄についてズバズバ言う。

 

 

(介護は、いろいろやり尽くしたひとが最後にやる仕事でしょ。大学卒業してすぐやるなんてもったいない。)

 

 

 

(この会社で40年は退屈だと思うよ。)

 

そのとおおおりいいいい!!!

ほんとそうなの!つまんねーよ!

 

 

だからこの5年でなんとかたのしくなるように努力しないとね~。

その面白い人が無責任に提案した、職業案。

1いまの仕事を記録したルポをだす。

(ライター?)

 

2政治家になって、経験を活かして

政治資金の活用アドバイザー

 

 

いいね!

結局、仕事には情熱が必要不可欠だとおもう。情熱がないと、関わる人すべてに失礼だし何より続かないよね。

 

 

 飲み会でビール一杯だけ飲んでさらに体調悪化。頭痛がひどくなる。

 

 

ホテルでねる、つもりが

なかなか眠れない、、、

後で気づいたけど。15度の空調が入っており、埃っぽくなり眠れなくなっていた、、、。

そのせいで夜の悪魔にとりつかれて、痰がたくさんでて、邪気が頭のなかに充満してしまった。

 

朝7時に朝食。

これは美味しかった。

結局、ネギのはいった納豆がいちばんうまいのか。

 

2日目は夜までフリー。

なのでチェックアウト11時までだらだら。

テレビとYouTube。もうやめなさいって。

 

 

大塚国際美術館へ。

デカイ。古代から現代にいたる名画だらけ。

歩き疲れる。体調悪化。

ティッシュもなくなり希望もなくなる。

 

そして美術館まではバスでいくのだが、遠い。約1時間半かかる。

帰りの飛行機の時間にあわせたつもりが、

寝過ごして焦る。

鼻水はとまらない。

マスクが鼻水でぐちょぐちょになる。

鼻をとりたくなる。

 

 

なんとかタクシーを拾って、無事に空港につく。

 

 

 

さあいかがだったでしょうか。

ほとんど移動・鼻水でつらかった!!!!