2018-01-01から1年間の記事一覧

猿でもできるマスターのペンション

マスターペンションオブザ仕事終わりの夜。 だしてもあまり気持ちがよくないのは、苦しみが足りないせい。 すぐに手に入ってしまう喘ぎ声をヘッドホンで聞いて視野が狭くなる。 頑張っている肛門は、陽の目を浴びず 皺を深くつくってアイディアをひねり出す。

風邪悪化徳島放浪出張

吐き気と鼻水洪水にやられながらこの記録をする。いま徳島空港。これから約24時間前、羽田空港の東京から徳島に仕事できた。 先に結論を言ってしまうが、仕事といっても退屈でやりがいのない場末処理。 役割を終えたご老体の終着駅。 移動ばかりで風邪気味を…

はなしの聞き方について

はなしを聞いていないってどういう意味だろう。 理解しよう、聞こうという気持ちがない。 相手の話の意味を決めつけたりして、途中で聞こうとすることを止めてしまう。 聞こうとしているが、言葉の意味が分からない。 聞くには、相手への意識や姿勢、知識な…

愚痴日記

1週間が長く感じる。 仕事に対するやる気がほとんど無い。 お偉いさんの言う通りになり、 与えられた責務を果たすことにいっぱいいっぱいだから、やりがいを感じられる余裕がない。 会社の人との飲み会や交流もとても苦しい。 なぜ何度も何度も飲み会するん…

そこに何もないはずなのに

そこになにもないはずなのに インターネット 助長させる装置。 ゲームもおなじ? わがままにさせる装置。 こわい。

すごいすとれすでつかれた

自分本位のせいでつかれた この気持ちをまた性懲りもなく続けるのかな それは嫌だな ああああ ああああ あもーんあもーんあもーれ 相手も人間だろ! 同じだろ!???ねこ。

変わったことリスト

去年と変わったことを列挙する。 仕事をしている。 つまり毎月お金が入り、責任が増えた。 土日休みのリズムになった。 3キロ太った。 外食が増えたのと、運動量が減ったからお腹のお肉が豪勢になった。 新しいことへの挑戦がすくなくなった。 自分への理解…

責任

あけましておめでとう。 新しい仕事で、はじめて責任ある仕事を任されている。 逃げ出したくなるような重圧。 でもやることは変わらない。 手順を考えて、 着実に工程を行う。 目標や、向かう先については 自ら設定する必要がある。 そのひとつひとつが、自…