変わったことリスト

去年と変わったことを列挙する。

 

仕事をしている。

つまり毎月お金が入り、責任が増えた。

 

土日休みのリズムになった。

 

3キロ太った。

外食が増えたのと、運動量が減ったからお腹のお肉が豪勢になった。

 

新しいことへの挑戦がすくなくなった。

自分への理解が深まり(固まり?)、違うことへの挑戦が少なくなった気がする。

でも逆にできなかったことができるようになったことも増えた気がするのでわからん。

 

 

図々しくなった。

初めてのことが少なくなるにつれて、

驚くことや喜ぶこと、怖いことに緊張することの度合いが少なくなったような気がする。

不安定な自分に疲れることを反省して、やりすぎたのか?

 

 

変わらないことは、

相変わらずお母さんの埋め合わせとして

女子を追いかけている気がする。

もうこれが自分の業だし、付き合いつづける感情なんだなって思うようになった。